しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

鳥の鳴き声が聞こえると 雨が止むらしい

今日の駒ケ根は雨。

畝を3つとマルチしきがまだ終わってなくて、どうしようかなって思ってたら、鳥の鳴き声が聞こえてきて、今だと思って畑に行って作業してきました!

なんか雨の中、聞こえてくる鳥の鳴き声は仲間同士で「雨がそろそろ止むよ」っていう会話らしいってネットで見ました。

面白いね。

天気予報見なくても、ある程度予測できるんだ。

明日は茨城に向けて出発。

有里さんのツアー後半のお手伝いをしてきます!