しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

申請書を書く

夜になって 雨がだんだん 強くなってきた。

今日は 市役所に提出する 所得証明を 元居た市に出してもらうために請求書を書きました。

明日には 出して、返信をもらってそれを今度は今住んでいる市に 提出します。

駒ケ根の 福祉医療制度を利用しようと思っているんだけど、 これの申請が通れば 手帳をもらった7月からの病院代の一部が市から返還されます。

なんてありがたい・・・!(まあ 通ればの話)

自分がこうなってみないと分からなかった 制度ってたくさんあるよなー

自立支援だったり 福祉医療サービスだったり、興味をもって 調べるって大事ね。