しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

写真撮影とアセスメント

午前中は有里さんと畑行ってコスモスを背景に写真を取りました。

いい写真をとるまでに紆余曲折。

私が全然集中できなかったり、頭の中でぐるぐる思考してたり…。

カメラマンの仕事に集中したら二時間で足りるよ。など、いっぱい話をしました。

*必要だと思ったことメモ* 自分の機嫌を自分でとること。 経験者の助言を素直に受けとる。 今ここに集中する。

このやり取り神社で撮影したときもしたから、同じこと繰り返してほしくなかったようです。 話したこと忘れちゃうんだよなぁ。次があったら、もう少し気分の切り替えが早くできるようにしたいです。

午後は、福祉の利用計画を立てるためにいえれってに面談 アセスメントしにいきました。

今の生活の様子とか、私の希望、どれくらいの頻度で利用したいかなど、話しました。

有里さんとのやり取りも伝えると、本当に幸せな場所にいるねって言われました。

来月に市役所の人も交えた話をして、利用が始まります。

いろんな場所で、支えてもらったり、話ができる場所が増えて良かったです。