しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

昨日長野で地震があって、駒ヶ根も少し揺れました。

そのことがテレビであったらしく実家の母から電話がありました。

久しぶりに話す母の声は懐かしくて、ちょっぴり切なくなったりしつつ、近況を報告。

バイトのことだったり、今してる畑のことだったり。

両親と話すとリラックスするのか、方言まるだしでしゃべっています。

地元にいるときは、方言でしゃべることの方が当たり前だったのに。

人生って不思議。27歳の私が県外に住んでいるなんて、小さい頃の私や、大学生の時には思いもしなかったもんなぁ。


たくさんの人に出会い。ものの考え方、捉え方がたくさんあることを知った。

めんどくさがらず、取り組むことの必要性。努力する事など。

これから、私はどうなっていけるだろう。
期待しつつ、日々の生活を地道に積み重ねていきたいと思います。