しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

発達障害 病院にいくか!?

「普通」として受け止められていたことが悲劇だよね。

 

そんな言葉が今日会話の中で出てきました。

 

両親から言われた「普通」はこうなんだよ。(社会で働き、自活する)それに対して普通って何!!(怒り)みたいなことを感じていたわけですが・・・。

見た目では私の思考回路が普通じゃないってことがわからないのが悲劇だったと、そんな感じです。

 

さて、今日の朝、有里さんから新しく作った畝の形について指摘されました。なんで細いところがあるの?草は入れた?

私が作った畝は幅が狭くて、狭いとどうなるかとか、そんな想像ができていない畝でした。

 

で、今日は指摘があったので畝の幅を広げたのですが、肥料や草を入れる位置がまずいことになり、さらにやり直すことになりました。

違和感を感じたときに立ち止まらずにすすめちゃうのでその点をこれからは、見本をみたり、有里さんに質問するという解決策で落ち着きました。

 

そして、早めに病院に行くことを薦められました。有里さんは医者でもカウンセラーでもないので、第三者からこれからのことをアドバイスしてもらうのがいいのではないかという話になりました。

 

長野って大人のアスペルガー発達障害をみてくれるところがあるんだろうか?

 

発達障害 女性で検索したら雨宮桜さんという方のブログがヒットして、今はその記事を読んでいます。

当事者として、発達障害のある人やそのまわりの人たちのメールカウンセリングをしているようです。

ameblo.jp

 

もう少し、自分の事を自分で理解できるようになりたい。

 

そして、自分にあった、自立を考える!今はお金のことがとても心配です。

 

 

 ブログランキングに参加し始めてみました。どうぞよろしくお願いします。私はここから雨宮さんのブログをみつけました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村