しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

感情 言葉にして自分に聞かせる。

今日はすごくよい天気。

久しぶりに高烏谷神社まで散歩に行きました。

自分が感じる好き嫌い、感情に疎すぎる。

自分が自分がって人のことを想う前に自分のことに思考が向いてしまうのに、自分が本当に感じていることはどんなことなのか言葉にできない。

神社の境内と森との境で、歌の練習をして、その練習をしてる時はどんな気持ちだった?と質問されて、答えられなかった。

何も感じてない、音を出しているだけ。有里さんが言ったから、やってる。 そんな受動的な姿勢だと、いざ「練習したら」って言う相手がいなくなったら、練習しなくなるよ。

物事と自分に関連性や意味を感じていないなら、その物事を継続するのは難しい。

だから、有里さんがコンサートツアーで出かけると、何も物事が進まなくなるのかもしれない。

なんだかとりとめもない 日記。

言葉を口にすると、自分の耳でもその言葉が聞こえてるから、認識を確定させやすいそうです。