しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

わからないことをわからないっていう

30歳年が離れている人から何かを教えてもらうときそこには経験から何から何まで差があるわけで話の半分も、理解できたら良いほう。

わからないっていう言葉を言えなくてお互いにストレス溜めてたまに距離を取るために旅に出る。

教わりに来たのにその場を離れるって精神衛生上必要だった。

受けとる情報が多くて消化不良、精神的にも肉体的にも。下痢とかしてたし…。

今は思ってる事をその人に伝える練習をしています。

お互いに気持ちよく過ごせるよう。違和感をありのまま伝えられて否定されたって悲観的になるのはおしまい。ただ、伝えあっているだけなんだ。