しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

受け取れない

有里さんと会話していると、日本語なのに全然意味が理解できないことがあって、お互いに疲弊してしまうことがあります。

今回は、過去に言われたことと、現在言われたこととが重なって落ち込むということを伝えたら、言われたことは事実でそこに引っ掛かるんじゃなくて、次はどう改善していけるかに目を向けたらどう?って感じのことでした。

私が過去と今しか、目を向けていないなら、有里さんは今と未来を見てる感じ??

それから、人からどう見られるかが目的になっている、それでは人の役にたつことはできないよって言われたりしました。

目的をきちんと認識できるっていうのも、私には足りない力なんだろうなぁ。

言われたときは本当に何言われてるかわかんなくて、今もこの認識で合ってるのか不明だけど、とりあえず覚書です。