しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

コミュニケーション

感じたこと、気づいたことを目の前の人に言わず、自分の内側にとどめていると自分の具合も、一緒に生活している人の具合もわるくなっちゃうんだなぁ。

 

鹿児島に帰って、両親から遊里庵での生活を頑張れって応援してもらえてとてもうれしかった。でも、その考えとかに異論を唱える人もいて、本当にそこ(遊里庵)で生活してていいの?みたいなことを伝えてくる人もいる。

 

それを有里さんに伝えられず、相談もできず、朝が来るのが億劫になってた。

 

遊里庵は、心の底から安心してクリエイトしていける場所。そんな大事なことを忘れていた。

有里さんを不愉快にさせちゃうんじゃないかとか、そんなこと関係なく、本音で話すこと、コミュニケーションをとっていくことを大事にしてたはずなのに・・・。

 

長野で育て直しをしている今、いろんな刺激や環境で左右されるのは、まだ私の心が弱いから。

 

土と親しみ、うたをうたい、自然とともにくらしていく。

有里さんから「自分が幸せに感じることを手放したらだめだよ。」と伝えられました。