しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

望むこと

幸せな想像

小さな家、前には花壇があって、色とりどりの花が咲いてる。

家の後ろは林。

小学生のころ、魔女図鑑がすごく好きで、魔女の家のレンガをとっぱらって解説してるのとか、食い入るように見てたな~(^^)

怖がりうさぎのホッペルっていう絵本にも魔法使いが出てて、なんかよくわからない部屋にもすごく惹かれてた。フラスコとか、鍋とか、本棚にはアルケミーの本とか。

もしかして、研究者になりたかった原点ってここなのかなぁと思ったり。

今は、有里さんと歌歌わせてもらったり、ブローチ作ったり、手芸、畑、いろいろやってる。

サバイバル系の知識も欲しいし、自家発電とかオフグリッドにも興味がある。

人と人のつながりが私を生かしている気がする今日この頃です。