しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

占星術 キロン

ホロスコープをたまに読むのですが、今日はキロンのことですごく納得してしまったので、メモしておきます。

 

ホロスコープは星座占いを詳しくしたものって思ってもらえれば・・・。

 

で、その太陽や、火星、水星が生まれたときどの位置にあったかっていうのが、ホロスコープをみるってことなんですが、私のキロンは第七室、かに座にあります。

 

第七室にあるのは以下のような意味があるそうです。

 

『7ハウスにカイロン(キロン)』
対人関係、一対一の関係(パートナーシップ)にトラウマ。
傷つきながら、さまざまな人と関わること、人とちゃんと向きあうこと、愛しあうこと、深い信頼関係を築くことで、癒される。

引用

カイロン~深い癒しの象徴・続 | 愛されるあなたになる♡魔法

 

めっちゃ今取り組んでることだ―――。

 

 

そして、キロンがかに座にあると下のような意味があるみたい。

蟹座のキロン
育てること・育ててもらうことに関して傷がある。与える時与えられる時に痛みを伴う。

引用

【12サイン別】生まれ持った心の傷 キロン(カイロン) | astrology tokyo

 

これもまた、身に覚えが・・・。有里さんに育ててもらってるし、サツマイモの話を思い出すよ。

 

ほんと、ホロスコープっておもしろいなぁ。

 

これも、自分を知る一環です。