しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介「報酬はレディ・グラウで」

報酬はレディ・グラウで

https://novel18.syosetu.com/n1710en/

え、なんかすごく好きな雰囲気。

男主人公。傭兵。 貴族からの災害救助の依頼を受けて、その報酬に処女の貴族女性との関係を求める。求めるのも、もともと用意されてた報酬が少なすぎるから貴族側から断ってもらうため。

でも、それを受け入れられてしまって、傭兵と貴族女性との逢瀬が始まる。

ふふふ。タグを見ればネタバレなので、そこまで身構えずに読み進めたのだけれど、傭兵さんの気遣いとか、想いが募る様子とか?淡々と進むやり取りとかすごく読みやすくて引き込まれました。

短編なのであっという間に読めるんだけど、いろんなことを妄想できて楽しい。終わりにはきちんとハッピーエンドっぽい描写もあったので、そこも素敵。

あと、題名にすごく惹かれた。多分、小説の最後の一文とも対応してて、そこも好き。