しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

大好きだよ。愛してる。

ハローハロー

元気にしていますか?そちらは寒くないでしょうか?

赤ちゃんは元気にしてる?いつもあなたが笑顔でいられますように。

いつも温かな日差しとまなざしがそそがれていますように。

ずっとずっと好きだった子のことをやっと認識している。どれだけ、気のせいだと思っても、遠くへ行っても、連絡をほとんどとらなくなったとしても、心に抱いた感情は本人にすら見向きされないのに、心にあり続けている。

いったい、いつからなんて考えたってそりゃ長いことだよとしか、答えをもたない。

ただの仲のいい友達だよ。ずっと、そう思っていたんだけど、結婚するって聞いた時とかちくっと胸が痛んだ。

この気持ちはなんだろう。 仲の良かった友達が離れるかもしれない、そんな寂しさからかなって思ってた、結婚おめでとう!そんな祝福する言葉しか出てこなかったよ。

教えてもらえて嬉しかったよ。ありがとう。大好きだよ。

遠回りな言葉を使ったこともあるけれど、やっぱり自分で自分の気持ちを認められないのに、伝えるなんて芸当はできなくて、混乱させてしまったね。

今また、愛情を伝え合う別の二人の関係性を見たことで、うらやましさが爆発して、傷つけてしまった。私は成就できなかったのに。

いったい、どういうことだろうね。

自分の気持ちに蓋をすること。何もなかったふりをすること。

蓋をしたつもりだったけれど、人の恋愛は邪魔するわ、ひどいことを繰り返していたな。

それを直視する時がきて、胸が痛い。 多分これまで傷つけてきた人たちはもっと痛かったんだろう。

自分の気持ちと向き合って、自分のしたことにも向き合って。

そうやって今後はすごしていきたい。