しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

メンタルヘルス市民大学 一日目

メンタルヘルス市民大学

覚書 どんなことが今まででつらかった? その時、誰に寄り添ってもらいたかったか?

具体的には思い出せないけれど両親に寄り添って欲しかった気がするのと同時に、自分自身に自分の気持ちに寄り添ってもらいたかった。

好きって思っても、そうじゃないって押さえ込んだり、嫌いって思っても違うって思い込もうとしたり。

今は具体的には、思い出せないけれど、それがわかって解決したら、突然不機嫌になったりいじわるをしたくなることが解消されるって聞いて、自分の事をきちんと自分で認識するって大事だなぁって思いました。

夕食は豪華な持ちよりでした🎵 f:id:sshiu:20190910221627j:plain