しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

思い込みあるある

今日は隣町の福祉施設に行ってその後、ネコの避妊手術の補助申請に行きました。

連れてくのは二匹一匹は遊里庵に通ってくる子、もう一匹は向かいに住んでる、ネコたちのお母さん。

申請するときに、二匹って口走って、でも、へヨカはうちのだけど隣のネコの分まで申請していいんだっけとなって、一匹分しか申請しませんでした。

そして、帰ってきてその事を有里さんに報告すると、何故二匹分もらってこなかったのー?と言われ、申請に何度も行くより、そのときに二匹分もらえば良かった事や、行き帰りの時間など、時間が貴重だよっていう話をしました。

今回は 、私が飼い主じゃないと申請できないって思い込んで、おじいさんつれていかなきゃって思い込んじゃったことが原因かな…\(^o^)/

今回はしょうがないので、明日もう一回行けたらなって思ってます!