しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

だいぶ眠い

最近 7時に目覚ましかけて、20分には山へ行くっていうのをしてたんだけど、それ以前の起床時間が8時なもんだから、とても眠いです。

普通の人って、仕事に行く前に、やることしてから出発したりするのよね?

洗濯とか、干してから出たいし、、村の仕事に行くおじさん達は草刈りしてたり、畑を一通りしてからいってるらしい。

私は、そういう周りの人が、どうやって生活を成り立たせているのか興味がなかったから、自分もそうしようとか考えたことがなくて、今は有里さんがいて、私にもわかるように理由や納得できる説明をしてもらえたので、頑張ってしてる。

まあ、やっていったら体もこのサイクルになれていくかなぁ。 まだまだ、これからですね。