しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

歌うこと 

有里さんのもとにきて半年たった時、歌がやってきました。

 

頭の中に流れる音楽、いつもなら聞き流してしまうけど、有里さんの曲作りを間近で見させてもらっていたから録音して曲が完成するまでその音楽と向き合っていました。

 

歌を生業にしている有里さんは音楽のことになると厳しい。それは音楽でご飯を食べてきたからだし外国のストリートで歌った経験があるからだと教えてもらいました。いい音楽を奏でていないと人は足を止めてくれない。

 

音に真剣に向き合うことを教わり意識が変わってきました。

音が取れないならひたすら練習!

聴いてもらう人に気持ちよくなってもらう、そして自分自身に帰る手がかりとして歌を届けていきたいです。