しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

前のめり

物事を解決していこうという姿勢

 

今日、相談事を持ちかけられて、思わず一歩ひいた対応をしてしまった。

コミュニティで何か大事なことを決めるときに、長の意見をただ聞くのではなく、自分だったらどんなことを考えるか、判断するか。そういうのを前のめりなくらいで考えて発信していく。

 

その相談はお金に関することだったので、そこで引いてしまうという自分がいることに気づかせてもらえてよかったです。

 

「決定する」って結果がどんなことになっても、受け入れる覚悟が必要で、私にはそれがとても怖くてひいてしまいます。

 

それでも、そういう自分がいると知ることが一歩目だといわれたのでこれから変化していきたいと思います。