しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

親との関係

有里さんの姪っこちゃんと話をしてる中で、親の期待通りにいきれないことのつらさみたいな話になり、とっても共感しました。

 

そう、両親の期待に応えられない、レールにのっかれないっていうのは大学生のころからあって、今も親に失望されるんじゃないかとか思うと怖くて仕方がなくなる。

 

それでも、ここにいるのは、親の近くではできそうにないことを試すためだと思う。

 

今の環境に感謝しながら、ここでしかできないことを精一杯挑戦していきたいと思う!