しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

とうとう明日! 東小金井マロンホール 吉本有里コンサート with 凸凹楽団!

とうとう、前日になりました。

 

有里さんと最後の練習をして、さらに復習の音取りをしているところです。

 

私10年くらい、合唱してて、歌うことが好きです。

でも、音取りは耳で聞いてなんとなく合わせて歌っていたことが判明して、当時の合唱団の人には本当に迷惑をかけていたんだなぁとしみじみ思っています。

 

同じパート内では、音外さずになんとかできるけど、別のパートが入るとつられる。それって自分の音に全然責任を持ってなかったんだと思って。

 

それじゃ、合わせたときに全然きれいなハーモニーにならないはずだよね。

 

今同じパートの人がいないという状況で有里さんのメロディーを支えるという役割なんだけれど、それがきちんとまっとうできるようにがんばります。

 

全音と半音の音の幅をきちんと身に着ける!!

 

 

明日はちょこっとだけ、私の曲も歌わせてもらう予定です。

曲名は「Wake up call」

Wake up call 目を覚まして 今を生きていくの

私が私らしく生きていく それが私の役目

 

Wake up call 目を覚まして あなたは今 どこにいる

ここで 私の歌を聞いている

 

Wake up call 目を覚まして すべてのもの 出来事は

全ては全てを活かしてる この世界は

 

Wake up call 目を覚まして あなた そして わたしの

光をそれぞれ 輝かせて いくんだ

 

Wake up call 大好きな人 幸せで 笑顔でいて

遠くから 祈っているよ 愛してる

 

Wake up call 目を覚まして 今を生きていくの

何かを表現するってこと 怖くて 仕方なかったけど

私は今 歌ってる

 

Wake up call 目を覚まして 今を本気で生きていく

 

 

有里さんの歌、生き方は突拍子もないものに見えるけれど、もしかしたら、私たちもそんな風に自分らしく生きられるのかもしれない。