しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

スピード

物事を成し遂げていくために、スピードが重要だっていう話を有里さんがしてくれた。

雑にさっさと終わらせるわけじゃなくて、必要なことをやり遂げる。

時間配分や、やるべきこと、やりたいことを書き出して整理する。

私の場合、何かやり始めると、それが終わるまで、そのことしか見えてない。

いったん手を止めて周りを見渡すと、優先順位がわかって、いつまでにこれをやりたいっていうのが出てくる。

これも訓練だと思うので、がんばります。

自立するって、こういうなんだね。