しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

息を吐くように嘘をつく

今日も今日とて、無意識に使う言葉が嘘だらけ。

私を主語にしないで、誰かを主語にすることで、責任を持たなくて済むように、相手に責任がいくように言葉を使ってる。

今の情報操作するメディアと一緒なんだって

自分の求める結果を、いい悪い関係なく、実現させてしまえる。

✳︎✳︎

他人の不幸を喜ぶ

これってずっと自分の内側にある思い みんな死んじゃえばいいのにって、原因もなく思う。

思っていることと、行動が違うから、ストレスがたまる?行動が変、人の言葉を受け取れない、理解できない。

ただ、その理解できないことも、私自身が選んでる。

うーん、断片的だけど、覚書メモ