しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

三泊四日 吉本有里コンサートについていって。

12日から始まった有里さんのコンサートが今日終わりました。

 

始まりは安曇野シャンティクティ、次の日に真木共働学舎に一時間歩いて登り、14日に真木のメンバーとともにコンサートがありました。

 

晴天のもと、青空コンサートになりました。

f:id:sshiu:20180617155934j:plain

コンサートタイトルは~真木の大地を踏みしめて~その名にもあった、大地を踏みしめてという曲をみんなで輪になって踊りました。

 

障がいがある人もない人もみんなで楽しく過ごせたのではないかと思います。

 

朝の真木は天国にいるかのように幻想的で本当に気持ちよかったです。

そして、次の日に念仏と瞑想をして、みんなと心を一つにしました。初めてする人も、体が温かくなったとか意識がふわーっとなったとかいろんな体験をしたようです。

 

そして、一時間かけて下山して、今日はペンションアンデスさんでコンサート。

 f:id:sshiu:20180617160708j:plain

小谷村の福祉で開催されました。

ここでも、たくさんの方に聞いてもらえて本当にうれしかったです。

どんなこともジャッジなく聞いてくれる存在というのはとても得難いものだと思いました。

 

有里さんと運転を交代しながら3時間ほどで遊里庵に帰宅。

 

なんて濃い三泊四日だったのだろう。

 

今度は真木のメンバーが遊里庵に遊びに来てくれるそうです。