しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

杉並区 本應寺 吉本有里 コンサート

今日は東京杉並区にある本應寺というところで、吉本有里さんのコンサートがありました。

本應寺は、有里さんがお坊さんになる勉強をしたところ。私も度々お世話になっています。

本應寺は、念仏寺。朝晩勤行というお念仏を唱える時間があります。これは誰でも参加できて、開かれたお寺です。


そのお寺でするコンサートは仏様に捧げる奉納コンサートのような体をなしていて厳かな気持ちになりました。

お寺の上人(住職)、尼さんもみてくださり、とてもあたたかなコンサートが開催されました。
f:id:sshiu:20180701212341j:plain

コンサート後のシェア会も。涙ながらに話す人もいて、自分の心に素直になれる時間でした。

有里さんの歌声が心地よくて本当にいいコンサートでした。

f:id:sshiu:20180701212501j:plain
休憩時間の様子。有里さんのヘンプアクセサリー、CDと一緒に私のクラフトも置かせてもらいました。


長野に帰ったら、7月7日にオープンデイがあったり、有里さんのCDレコーディング、リトリートなど夏の予定があります。

畑の草刈りとか、バイトとか、生活を成り立たせること、精神面をバランスすること。

今年(下半期)は自分のことを自分で説明できるようになることが目標です。

今わかってること。

全体像を把握するのは苦手。細かい部分に注目してしまう。

言葉通りに受けとる。「見て」という言葉の中にある。「(…)してほしい。」は、わからない。

道順覚えるのは得意。

今日はそんな感じです。