しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

シェイプオブウォーター グレイテスト・ショーマン

今日は岡谷スカラ座まで映画を見に行ってきました。

 

スカラ座は金曜日がレディースデー! 1100円で見れます^^

 

映画ポスターに惹かれたシェイプ オブ ウォーターとhappyさんが絶賛してたグレイテスト・ショーマン、この二本を見てきました。

 

シェイプオブウォーターの魚人さん、もっと気持ち悪いのかなと思ってたけど、思ったほどではなかった。むしろかっこいいかも。

 

ヒロインと魚人さんの心の交流をもっと見たかったな。

 

ジャンルは異類恋愛。二人が水の中で抱き合うシーンがきれいだった。

R-15なんで、血、お○○ー、セッ*クスとかでてきてます。開始10分でヒロインの日課お○○ーが写されてて、これかーーってなってました。

二人は結ばれてハッピーエンドだなって私は感じたんですが主人公カップル以外の画家さんの今後が気になってしょうがなかった・・・。

 

部屋が水浸しになって大家さんが怒鳴り込んでくるシーンがあって、画家さんは今後、そこに住み続けるのに支障があるんじゃないのかな、話し相手だったイライザさん(ヒロイン)がいなくなってさみしくなるんじゃないかなとか。

 

あと、魚人さんの目がかわいいなーと思いました。ぎょろって感じじゃなくてつぶらな感じ^^

 

ヒロインと目としぐさと手話で会話するんだけど、目は口ほどにものをいうってこういうことをいうんだなぁと感じました。

 

小説もあるらしいし、そっちには魚人さんの気持ちが書かれているみたいなので時間ができたら読んでみようかな~。

 

*********

グレイテスト・ショーマン

 

ミュージカル!見てて楽しい。this is me この曲だけ知ってて、前情報はほとんどないまま見たんだけど、サーカスが出来上がって皆に見せて成功して終わり!っていうのを漠然と想像してた。けど、割と早々にサーカスができ、出来た後の物事の方に時間が割かれてて、成功を求めれば求めるほど、どんどん自分の本当に望んでたことから離れていってしまうんだなぁと思いました。

 

どんなに人と違う容姿をしていたとしても、自分の居場所は作れる。