しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

"本気で"生きるってどういうこと

ここ最近の有里さんからのアドバイス

 

それは、自分のもつエネルギーをすべて自分のインスピレーションを実現するために使うということ。

 

もし、80%しか使ってなかったら、残りの20%で、やらない理由を探し、環境のせいにして、人に怒りをむけ、自分を否定することにエネルギーを使ってしまうよ。それってもったいないよね。

 

エネルギーを燃やし尽くすことが、この世界で体験したいことなんじゃないのかな?

 

この話を有里さんとすると、涙が自然にあふれてきて、それと同時に怒りや戸惑いが出てきました。

 

わたしにはできない。人の指示に従っていた方がいい。そんな、思考でずっとやってきていたのに。(それに反発することも多々あったけれど…。)遊里庵にきてから、自分で考えて行動することが求められて、すごく負荷がかかっていました。

 

「自分を生きたい」と口に出していながら、実際の行動は有里さんの指示を仰ぎ、自分で責任をとらない生き方。

 

そんな、矛盾している人間だけれど、少しずつ変わっていけばいいよ、まずは気づくことが大事だと有里さんは伝えてくれます。

 

自分の中の情熱を燃やして生きていきたい。

f:id:sshiu:20180329005359p:plain

 

自分の曲を大事にする。伝えられるように努力する。