しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

障害ってきっとこういうところに現れる

糠漬けを作ってみたのだけれど、糠漬けに向かない辛い大根をつけてしまった。

つける前に、大根の味見をせずにつけてて、それが信じられなかったみたい。

作るものに、無関心なのは一番いけないから、自分の好きな人に食べさせると思って糠床を作ってと言われました。

多分、言われたから作るって意識の方が強いので、こんなことになっちゃうんだろうなぁ。

それから、糠床についてネットから情報得て作って、そこと違うことを言われるとムッとしちゃうことがわかった。

新しい生きた知識を得るのが難しい。 最初に得たものが基準になるので、それが否定された=自分を否定されたって感じているのかな。

ま、経験者の言葉を素直に受け取って実践できるようにしていきたいです。